少し時間がかかるかと思ったのですが!とても早くに受け取ることが出来て嬉しかったです。同じような家族構成なのに少ない物でスッキリと暮らされていて憧れます。片付けや住まいを整えることは目的ではなく手段であり、その先に自分の一番求めていることがあったっていうことをご自分の経験で分かりやすく素敵に伝えて下さってて何度も読み返しています。

これっ♪

2018年01月06日 ランキング上位商品↑

シリーズ少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ) [ やまぐちせいこ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

私や家族は物への執着があるので!ここまで減らせないのですが目の保養になります。私自身はインテリア本が欲しいのかなと思っていましたが!そうではなく!やまさんのこの暮らしの本を求めてたんだと感じました。同じように減らすことは難しいですが使っていないもの、着ない洋服、掃除への意欲は真似したいと思います。有難う御座いました。自分もそうありたい。ちょいミニマリストぐらいを目指していますが!この本を買ってよかったです。押し付けがましくもないけれど、とても参考になる…そんな感じです。本屋でさらっと読んで!気になっていたので購入してみました。という印象はあまり感じられませんでした。さらっと読み終わります。読みやすかったです。ご本人の中に秘めている知識や感情が深く、物が少ないミニマリストですが、とても豊かな人なのだと感じます。私はブログ派ではなく、片付け本が好きでいろいろな人の本を読んでますが、暮らし方に対する考え方が参考になりました。前身のブログからずっと拝見していますがブログの内容よりも、さらに素敵な内容だと感じます。レビューがよかっただけに!内容量としては少し残念です。ブログでのこの本の告知に住まいの本ではなく『暮らしの本』とされていてどういうことだろう?インテリア本とどういう風に違うのだろうか?と思っていましたが読んでみてなるほど!と納得。本も無駄がないというか!ずらずらと書かれていません。他の人達のブログも見ていて、本を出版される時は、本屋で中身を確認して見る価値があるか判断してから購入してましたが、今回初めて予約購入しました。初めてコンビニで受けとりました。ブログも拝見させてもらっていますが!あ〜ブログで読んだ!見た。 遥かに年上の私ですが!あこがれの暮らし方で見習いたいと思います。家事に専念できる環境だからこそ成り立っているところもある気がしましたが、私服の制服化など、もの持ちの私にとっては勉強になる点もありました。買って間もないですが、何度も読み返しています。いつもブログを拝見しています。普段から、整理整頓を心がけていたり、家事などある程度見通しをもってできたりしている人にとっては、当たり前のことが多かったです。新生活のこの時期に気持ちを新たにいいきっかけになる本でした内容が豊富ではないので、さらっと終わってしまいました。と思える一冊です。物のない事ももちろんですが!物に対しての考え方や生き方!価値感!改めて尊敬できる内容で本当に買って良かったと思いました。もちろん素敵な住まいの写真も多く!文章もわかりやすく読みやすい!さらに読むたびに「そうだよな〜」と納得するばかりの本なのでオススメです。ずっと気になっていたので購入しました。写真と文章の配分が読みやすくてよかったです。かっこつけずに本音で書いてある感じが好きです。。